ついにブログはじめました!

はじめまして★和歌山県橋本市で農業をしている根っこ農園 ゆうじです。

 

facebookも一応ありますが ブログのほうが自分と向き合える気がしてはじめました。

日々の畑のことを中心に 綴り 呟いていきたいと思います。

 

長くなるのでかなりザックリと。。。

20歳前後くらいから 自分の食べものは自分で育てれなあかん。野菜作って生活したい。

とかボンヤリやけど本気で想い続けていた。

また田舎育ちの私には マチでの生活が居心地が悪く、コンクリートジャングルでは常に自然を欲していた。

26歳で畑のある生活を求めだす。

自然農をしたり いろんな生き方のお手本みたいな自給的農家 米市農園で短期で研修する。

研修といっても大人の夏休みみたいなものだったのかもしれない。。

短い期間やったけど ここで得たというか感じたものはすごく大きいです。いい時間でした。

野菜も人も 自主性を大切にしてた場所。ちょうどいい放任具合というか。

その後 別のところで 雇われ有機農業を3年ほどしたのち就農。

 

 

畑は現在 約7反ほどで お野菜を中心に多品目栽培をしています。

有機栽培(植物性のボカシ肥など) 圃場によって自然栽培のものもあります。

2016年 現在 就農3年目 まだまだいきあたりばったりで課題も多いです。

野菜にがんばれよーって言ったら オマエががんばれよって言われてる気がしますが。

生命力ある野菜、美味しい野菜 届けたいです。野菜はウソをつけません。

 

今ある生活に感謝しながら 日々を重ねていきたいとおもっています。