booka影絵劇ワークショップ

3月5日に根っこ農園自宅にてbookaさんの影絵劇ワークショップしました。

bookaさんは 木工作家のぶうちゃんと絵描きのたあつこさん 二人のユニットです。

人と出会う中で生まれることがだいすき という言葉がお二人の人柄からにじみ出ていました。

http://booka-2013.seesaa.net/

農閑期あたりで いつも開催してるのですが 一応タイトルもあり 大地に根をはりGrowing Growing VOL5

 
ちゃっかりお野菜販売と bookaさんの作品を並べてもらう。

 ワークショップの様子。子供たちと同じくらいに大人も楽しむ。丁寧に教えてもらい みんなオリジナルのキャラを。

 ウサギ、ねこちゃん、とり、お姫様、怪獣、新幹線、発電所?etc...

 こういう頭の使い方する時間はとても気持ちいいです。

 

 音楽隊のリハ 森本商店 れいちゃん&やまのうえスタチ”オ みきちゃん 宝箱にいろいろ入ってます。

れいちゃんは前回の とんちんかんさんの人形劇でも演奏してもらいました。

こちらも職人的です。いい音 ありがとうございました☆

                             うさちゃんとピヨちゃん 劇のはじまりはじまり〜

 

    ストーリーは大きなカブです。でも普通と違いみんなの作ったキャラクターも参加。

    障子紙を張った手作りスクリーンに照明をてらしています。

    みんなで大根を抜いているところでしょうか。僕も作ってくれました。!

    この日は bookaファミリーのいくちゃんも うさちゃん(主人公)で頑張ってくれてました。

           

    写真横ですいません!

    

    舞台裏の様子。こちらも楽しそう。このあとは子供たちで混雑していました!

    裏も表も 表裏一体になっていく具合がよかったです。

 

    愛のある演出で皆様をもてなしてくれたbookaファミリーに大感謝です。

 

    そして根っこあきも頑張ってスープ作ったりいろいろありがとう。

    僕は 直前までジャガイモ植えたり みんなにまかせきりですいませんでした。。

    大阪、奈良、和歌山の遠方から 皆さま来ていただきありがとうございました。

    おまけにケーキや飲み物、果物、お菓子、靴下などなど いろいろ差し入れ プレゼントも

    ありがたくいただきました!

    皆様の お陰様で よい会になりました。

    多忙期乗り越える力もらえた感じです☆