春の兆し。

いつも根っこの お野菜をお料理し食べていただきありがとうございます。

今日で橋本市内の野菜セット(配達)しばらくお休みになります。

河内長野方面は先週で最終便でした(件数の都合上。。)

 

「端境期の休みをなくして欲しい。ニンジンあかんけど、ニンジン食べれないけど根っこのニンジンならおいしく食べれる。

子供が根っこのホウレンソウなら甘い言うて食べれる。この野菜なに?どうやって食べるん(><)笑!などなど」

おいしい言うてもらえたら 素直に嬉しいです。

安心、安全ていうのは大前提であり 無農薬は言うまでもない感覚の中にあるので

おいしい野菜 おいしく思える作り手になりたいところです。

 

あとはたいがい(慣行栽培も含め)どんな お野菜でも季節のものを おいしくなれって料理したらおいしいです。

皆様 おそらく そんな感じで お料理してくれていて嬉しく思います。

四月下旬か五月くらいになりますが、春からもよろしくお願いいたします。

 

先日5日に四天王寺さんでのわつか市 一年ぶりに参加させていただきました。

雨の中でしたが思ったより多くの方が来られうれしかったです。

雨ということもあり あきちゃん作のラップサンドも急遽値下げしたりなんかしましたが,,

売り子精神をいつもより発揮して がんばってくれました。!

 

一年前に 切干大根購入され おいしかったから また来ました!という方もいたりして

テンションあがりました。やっぱりたまにはマチにいけたらいいな、。

求めてる方と出会いやすいので やりがいあります。

自分もマチでいるとき 無農薬野菜欲しい!とかなってました。

自然食品店では高い(意識の問題?)からなかなか買えなかったけど。。

わつか市あたたかいイベントで好きです。ありがとうございました。また出店させてもらいたいです。

 

そして今月25日土曜日 住吉大社でおこなわれている すみすみマルシェに参加させてもらいます。

こだわり食品や有機野菜、手作り品が集まるマルシェのようです。

はじめてなので楽しみです。野菜がほとんどないですが、、ラップサンドとニンジン、芋類などかな。

動きやすい時期なのでいこうと思います!

 

温度差の激しいこの季節、今日はかなりの春日和で 久々に農作業する気がみなぎりました。

四月下旬の野菜セットにむけ 時無しダイコン、ミズナ、コマツナなどまきました。

ビニールトンネル&黒マルチ(再利用)です。今年初の種まきでした。さあ 今年もまき続けよう!